fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。

 ←高鍋倫理法人会「倫理経営基礎講座」開催。 →西都市倫理法人会主催「経営者の集い」開催。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・・。高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル四季亭に出かけました。本日は昨日の「倫理経営基礎講座」からの講師であります一般社団法人倫理研究所法人局の緒方一義法人スーパーバイザーを講師にお迎えしての開催です。
6/28/1
(本日のセミナー参加者の皆さん)
定刻と共に進行役の那須日出夫副会長のならす開始のベルに続いての開会の口上からスタートです。
6/28/2
(進行役:高鍋倫理法人会:那須日出夫副会長)
まずはいつものように、参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からスタートです。
6/28/3
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
早速、登壇しましたのは「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの中竹 仁県青年委員長です。
6/28/4
(「朝の挨拶」リーダー:中竹 仁県青年委員長)
続いては、高鍋倫理法人会の「顔」であります鈴木 茂会長からの「会長挨拶」です。
6/28/5
(「会長挨拶」される高鍋倫理法人会:鈴木 茂会長)
本日は昨日の「倫理経営基礎講座」のお話しとされると共に、その中で出てきたおやじギャクを1つ・・・・・。
「関取は女性を口説くときになんと言うか・・・・・?」
「一緒に・・・す・も・う・・・!!」
ヤヤウケでした・・・・。
次は「会員スピーチ」ですが、当初は予定されていなかったのですが緒方講師からやってくださいとの要請もあり、急遽、私が行ないました。先だって入院して適用チェックをした新薬「オプジーポ」についてお話させて頂きました。
 次は、本日のメインの「講話」です。昨日からお越し頂いています一般社団法人倫理研究所法人局より緒方一義法人スーパーバイザーをお招きして、「熊本地震と倫理」というテーマで約40分の講話です。
6/28/6
(「講師」一般社団法人倫理研究所:緒方一義法人スーパーバイザー)
まずは昨夜からの高鍋入されてからの感想と自己紹介を簡単にされて、私の会員スピーチの話や鈴木会長のお話等に感想をご披露して頂きました。
6/28/7
(先般の熊本での大地震での体験談をご披露戴きました。)
氏の本業であります仕出しと料亭の会社もお店も大被害を受けて、営業不能になってしまいましたが、倉庫にある食材を被災された皆さんにおわけしますとお客様に手書きでお手紙を書かれて3000通を出され、早急にお店を修繕したところ次々にお客様が詰めかけられて地震前の売上げの8割を回収する事が出来たそうです。
6/28/8
(万人幸福の栞の解説のレジュメを説明される氏)
私達が倫理で学んでいる「万人幸福の栞」の17ヶ条をそれぞれに解説されたレジュメを持参戴き、第一条から説明されたのですが、内容が深くて予定時間では第2条にまでしか進める事ができませんでした。
最後に印象的なメッセージを下さいました。
「宿命を受容し運命を切り拓き使命を全うする。」
素晴らしいお話しを時間いっぱい有難うございました。
6/28/9
(「連絡事項」を伝える竹井三千弘幹事)
本日も早朝より多数の皆さんにご参集頂き、誠に有難うございました。
最後は参加者全員で「誓いの言葉」斉唱です。
リーダーは柳田義史幹事です。
6/28/10
(「誓いの言葉」リーダー:柳田義史幹事)
今日一日が最良の一日でありますように・・・・・・・!!
6/28/11
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[高鍋倫理法人会「倫理経営基礎講座」開催。]へ [西都市倫理法人会主催「経営者の集い」開催。]へ