fc2ブログ

未分類

長男夫婦を誘って呉服屋に・・・・・・・。

 ←第137回南九州代理店経営研究会宮崎例会開催。(2日目) →最新薬「オプジーポ」適用確認の為入院①
こんにちは。社長です。
本日は昨日までの研修の疲れをゆっくり休養もさせて貰えぬまま、家内の呉服屋招待会に長男夫婦も誘って参加しました。
また、本日は次男の中央大学の保護者会も、宮崎観光ホテルにて開催されていましたので、書類だけ貰って、丁度昼時なので観光ホテルで昼食と思いきや、全てのお店が満席で、結局、再び車を駐車場から出してカフェPITにて食事を済ませてから、家内御用達の呉服の「いちはら」宮崎店に向かいました。
6/18/1
(宮崎観光ホテルロビーでくつろぐチビちゃん)
6/18/2
(本日の社長)
本日は、長男の嫁に浴衣を仕立ててあげよう・・・・という事で立ち寄ったのに、家内も浴衣を欲しがるは、嫁さんにはお産後の訪問着がいるという事になり、「訪問着一式」「浴衣一式」「長男の浴衣一式」「家内の浴衣一式」「家内の浴衣用の下駄」と、次々に買わされ、何かさんざんな父の日でした・・・・・・。
6/18/3
(長男のお嫁さんの夏の着物試着の様子①)
流石に若いからかわいいです・・・・!!
6/18/4
(訪問着の方が必要ね・・!という事になり、訪問着を試着)
黄色が色白のお嫁さんの顔色を引き立たせています。
6/18/5
(いかがですか・・・・・?)
アドバイザーの先生も相変わらず乗せてくれます・・・!!
6/18/6
(確かによく似合っています。長男も横で惚れ直していた様子でした。)
最初は、家内が長男に買わせるようでしたが、そう安い買い物ではなくなってきましたので、私が全て決済する事にしました。
6/18/7
(なにやら、自分のものを物色していた家内)
長男の浴衣や訪問着を見立ててあげていた筈なのに、姿が見えないと思ったら自分の夏の着物を物色して着せてもらっていました。
6/18/8
(特殊な加工のされたドクロをモチーフにした帯)
これは69万円と値段を聞いて、長男夫婦はドン引きしていました。
6/18/9
(結局、これもおねだりされそうになりましたので、本日は無視です。)
6/18/10
(あれこれと小物まで付けてゆきます。)
全く、キリがありません・・・!!
6/18/11
(出来上ったようですが・・・・・・!!)
「それは自分で買いなさい・・・・・!!」と一喝・・・!!
6/18/12
(これが約70万の帯です。)
今日は世間は「父の日」らしいのですが、我が家では父の日は散財させられる日のようです。
私は複雑な父の日でした。
漸く、呉服屋が終わり、明日に支払いに立ち寄る約束をしてから、チビが行きたがっていたカラオケボックスに移動しました。
6/18/13
(カラオケボックスの様子①)
チビが「ハッピーエンド」や「クリスマスソング」や原曲の「美女と野獣」を歌い、長男夫婦は驚いていました。
6/18/14
(カラオケボックスの様子②)
長男も日頃から営業で鍛えているようで、チビに張り合っていました。
6/18/15
(本日の社長)
長男夫婦は夫婦でカラオケに行くことがない・・・・との事で、お嫁さんが喜んでいました。
私にはいいストレス解消になりましたが・・・・・・。
カラオケ終了後は長男夫婦と別れて、帰りにスシローで夕飯を食べて帰りました。
なんと安上がりな父の日でしょう・・・・・?そして父が追い込まれる父の日でしょう・・・・・!!
来年は出張する事にします・・・。
6/18/16
(スシローで好物の寿司を食べるチビちゃんと家内)
それからのんびりと帰宅しました。
明後日からは、薬を変更するために数日の短期入院になりますので大忙しです。
お疲れさま・・・・・。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[第137回南九州代理店経営研究会宮崎例会開催。(2日目)]へ [最新薬「オプジーポ」適用確認の為入院①]へ