fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。

 ←本日の300回記念特別「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。 →第137回南九州代理店経営研究会宮崎例会開催。(初日編)
こんにちは。社長です。
本日は木曜日・・・・・。西都市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて会場でありますホテル・プリムローズに出向きました。また、本日は私が講師を務めさせて頂きます。
 タイトルは勿論、「愛の伝道士、参上!」です。
6/15/1
(本日のセミナー参加者の皆さん)
本日は、私が講師で講師席に座っているため、撮影は今井相談役にお願いさせて頂きました。ですから写真は西都市倫理法人会の倫友の皆様です。
定刻と共に、進行役の森 雄三副会長のならす開始のベルに続いて、開会の口上、それからいつものように倫理法人会の詩「夢かぎりなく」の斉唱からスタートです。
 歌の斉唱後、早速登壇されますのは、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの日高美樹幹事です。
6/15/3
(「万人幸福の栞輪読」リーダー:日高美樹幹事)
6/15/2
(講師席で輪読する社長)
次に、登壇されましたのは西都市倫理法人会の「顔」であります鳥原真一会長のご挨拶です。
6/15/4
(「会長挨拶」される西都市倫理法人会:鳥原真一会長)
本日は、先般の高鍋倫理法人会主催の「特別ナイトセミナー」と翌日の「300回記念の特別モーニング・セミナー」での大成功の事例の報告をされました。
「最近では私達西都から分封した高鍋の方が活気があって親のようです・・・!!私達も頑張りましょう・・!!」
というご挨拶でした。
 次は、「会員スピーチ」です。本日は西山卓男副会長が登壇して頂きました。
6/15/5
(「会員スピーチ」リーダー:西山卓男副会長)
昨日まで出張されていた東京で、時間が空いたので葛飾区柴又に足を伸ばされ、「寅さん」の銅像の側に妹のさくらの像が出来上っていたお話しや、寅さんで登場した「とらや」の跡地、お寺などを巡ってこられたとの事でした。その影響もあってか、帰られて改めて寅さんの映画を1作目から観られておられるそうです。
 次は、いよいよメインの「講話」です。本日は一昨日の日向に続いての私の出番です。いつもならその時々にテーマや内容を変更するのですが、今回はオファーのあった4つの単会に同じテーマでお伺いさせて頂きます。その2単会目が西都市倫理法人会です。テーマは「愛の伝道士、参上!」です。
6/15/7
(「講師」宮崎県倫理法人会:西都・児湯地区:長友尚志ブロック長)
まずは冒頭jに簡単なご挨拶と、倫理歴についてお話しさせていただきました。
そして誰しもがわかっているのに、忘れがちになっている「愛」についてお話させて頂きました。
6/15/6
(いろんな形の「愛」について語る社長)
「異性への愛」「子への愛」「親への愛」「先祖への愛」「社会への愛」・・・・・等。
「愛」に満ちあふれた生活・生き方をしてゆけば、争いもなく誰しもが幸せになれるのです・・・・!!
6/15/8
(家族にさよならを言った社長だからこそ話せる深い「愛」のお話です。)
詳細を報告してしまいますとネタばれしてしまいますので、内容に関しては割愛させて頂きます。
興味のお有りの方は、次回は6月30日に日南市の日南市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」にて同テーマでお話しいたしますので、お時間の許される方はこの日に日南市の「かんぽの宿」にお運び下さい。
 午前6時からスタートです。
6/15/9
(パワーポイントを使ったセミナーはお得意です。)
中々約40分で話しきるのは大変ですが、私なりに「愛」をいっぱいに注ぎ込んで作成させて頂きました。
6/15/10
(「講話」に集中して下さっている参加者の皆さん①)
6/15/11
(「講話」に集中して下さっている参加者の皆さん②)
本当に、熱心に聞いて頂き、有難うございました。
中々、緊張感のある中での講話でした。
6/15/12
(「講話」の最後に用意されていたのはショートムービー)
どのような内容なのかは・・・・・・お楽しみです・・・・!!
日向でもそうでしたが、最後に参加者の中に涙をぬぐう方が出てこられるのもこの部分からです。
6/15/13
(「ご静聴ありがとうございました・・・・!」)
最後はまるで映画のように作り込まれているパワーポイントでした。
私の拙いお話しにお付き合い頂き、誠に有難うございました。
6/15/14
(「連絡事項」を伝える椎 宏樹事務長)
本日は妙にしんみりとした真面目な「連絡事項」でした・・・・!!
本日も早朝よりの多数のご参加を頂き、誠に有難うございました。
最後は参加者全員での「誓いの言葉」の唱和です。リーダーは勿論、この人・・・・・・、長尾一徹幹事です。
6/15/15
(「誓いの言葉」リーダー:長尾一徹幹事)
今日一日が皆様にとって、最高・最良の一日でありますように・・・・・!!
6/15/16
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の300回記念特別「経営者モーニング・セミナー」(高鍋)。]へ [第137回南九州代理店経営研究会宮崎例会開催。(初日編)]へ