fc2ブログ

未分類

日向市倫理法人会MS講師「愛の伝道士、参上!」。

 ←明日のMS講師のために前泊で日向入り・・・。 →高鍋倫理法人会主催「特別ナイトセミナー」開催。
こんにちは。社長です。
本日は火曜日・・・・・。日向市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。私は本日の講師として招かれておりますので、午前4時に起床して、身仕度を調えてから荷物をまとめて宿泊先のホテルをチェックアウトさせて頂きました。そして車ですぐ近くの会場でありますベルフォート日向の方に移動しました。
6/13/1
(日向市倫理法人会MS会場:ホテルベルフォート日向正面)
会場は別館の4Fですから、エレベーターで上がりました。
6/13/2
(日向市倫理法人会の立て看板)
6/13/3
(本日のセミナー式次第)
会場に到着しますと加行幹事が早くも到着されており、黙々とセミナー会場の準備を行なっておられました。
すると、続々と役員の皆さんが到着されました。
6/13/4
(本日のセミナー会場の様子①)
6/13/5
(本日のセミナー会場の様子②)
本日の撮影は、日向市倫理法人会の相談役であり、県のモーニング・セミナー委員長の松木さんにお願いしました。
定刻と共に進行役の石田副専任幹事のならす開始のベルに続いて、開会の口上でスタートです。
まずは参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からスタートです。
次に、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは古賀幹事です。
6/13/6
(「朝の挨拶」リーダー:古賀幹事)
実のNHKの朗読番組のような素晴らしい朗読に毎回驚かされます。
6/13/7
(「万人幸福の栞輪読」の様子)
本日は17ヶ条の栞の中で最も長い第11条でした。
次は、日向市倫理法人会の「顔」であります武田会長のご挨拶です。
6/13/8
(輪読中の社長)
6/13/9
(輪読中の武田会長(奥)、石田副専任幹事(手前))
6/13/10
(「会長挨拶」される日向市倫理法人会:武田会長)
本日は私の紹介をして頂いたのですが、あまりにも持ち上げて頂き、この後の「講話」のハードルがかなり引き上げられたものとなってしまいました。
6/13/11
(宮崎県倫理法人会単会会長の紅一点の武田会長)
本日も優しい語り口で暑いメッセージを参加者の皆さんに発信されました。
次は、「会員スピーチ」です。担当は加行幹事です。
6/13/12
(「会員スピーチ」担当:加行幹事)
ご自身のお子さんの成長のお話しに続いて、今月3日の宮崎市で開催された「教育創生フォーラム」での丸山理事長の言葉を引用しながら子育ての喜び等についてお話頂きました。この後の私の講話に上手に繋がる「愛」のお話でした。
次はいよいよメインの「講話」です。本日は私が日向市倫理法人会の皆様に胸がキュンとなるような「愛」のお話しをさせて頂きます。テーマは「愛の伝道士、参上!」です。
6/13/14
(「講師」宮崎県倫理法人会:西都・児湯地区:長友ブロック長)
まずはのっけから「愛」について語ります・・・・・・。(内容はフセておきます。この後3単会をまわりますので・・・・)
次々にプロjyクターに映し出される「愛」のお話しに、会場内の参加者の中には涙する方も・・・・・・・!!
6/13/13
(「万人幸福の栞」の中の文章も多数引用されてあります。)
「愛」に満ちあふれた生き方をしてゆけば・・・、世の中は上手くまわり、幸せな日々が送れるのです。
「愛」とはそんなものなのです・・・・!!
6/13/15
(「講話」の最後に準備されていたものは・・・・・・・!!)
これは「講話」本編にてお楽しみ下さい・・・・!!
涙する方、続出の仕掛けが・・・・・・!!
6/13/16
(最後はまとめます。)
「本日は、ご静聴有難うございました。」
「どうか、帰られたら男性は奥さまを・・・・・、女性は旦那様をギュッと抱きしめてあげて下さい。早速、何かがかわりますから・・・・!!」
・・・以上、愛の伝道士でした・・・・・・!!
拍手喝采の中、終了しました。
6/13/17
(「連絡事項」を伝える吉永専任幹事)
本日も早朝より、多くの皆様にご参加頂き、誠に有難うございました。
今日一日が、皆様にとって最高・最良の一日でありますように・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[明日のMS講師のために前泊で日向入り・・・。]へ [高鍋倫理法人会主催「特別ナイトセミナー」開催。]へ