fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。

 ←JSA中核会宮崎支部宮崎分会「総会」「意見交換会」「情報交換会」開催。 →NLPマスタープラクテショナー研修(第三回)。
こんにちは。社長です。
本日は木曜日・・・・・。西都市倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。また本日は月に一度の講師のいない「DVD研修」の日です。・・・・・・・が、今月はDVD研修がもう一回あるようですが・・・・。さてmいつものように午前4時に起床して、身仕度を調えて、本日はセミナー終了後、鹿児島にて月に一度の「NLP研修」ですから、そちらの準備もして会場でありますホテル・プリムローズを目指しました。
6/8/1
(家内が昨夜フラワーアレンジメントスクールで作ってきたアレンジ)
何も言いませんが、本日が私の誕生日だからでしょうか・・・?
出がけにカメラに収めて出発しました。
6/8/2
(もうすっかり明るくなりました。)
6/8/3
(本日のセミナー参加者の皆さん)
定刻と共に、進行役の森 雄三副会長のならす開始のベルが場内に響いて、続けて開会の口上からスタートです。
6/8/4
(進行役;西都市倫理法人会:森 雄三副会長)
まずはいつものように参加者全員で倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱からです。
6/8/5
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
早速、登壇されましたのは、本日が初デビューとなります「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダー、日高美紀幹事です。
なんとなくアナウンサーの様なよそ行きの声でした。
次は、西都市倫理法人会の「顔」であります鳥原真一会長の「会長挨拶」です。
6/8/7
(「会長挨拶」される西都市倫理法人会:鳥原真一会長)
本日は先般行なわれた県の役員会の席上で配布された資料の中から、荒木方面長の「6月の挨拶文」についてお話しされました。後半はやはり「普及」のお話で、真面目な鳥原会長らしいご挨拶でした。
次は、「会員スピーチ」ですが、本日はDVD研修の為、時間を考慮して割愛されました。
ですから早速、DVD研修、「万人幸福の栞解説~第13条後編~」です。
6/8/8
(DVDのスタンバイ中)
6/8/10
(「万人幸福の栞解説DVD講師」(故)川崎康雄氏)
今回は「万人幸福の栞」の第13条「本を忘れず、末を乱さず」という章の解説の後編です。
6/8/9
(独特な語り口で難しい内容を分かり安く解説してくださいます。)
・後始末や後片付けの実践についての解説です。
・全一統体の原理
・心身相関の原理
・親子相関の原理
・物心一如、物人一体の原理
・我境一体の原理
・対者我境の原理
・対者照応の原理・・・・・等について解説して頂きました。
6/8/11
(ノッてきたので熱く前のめりになる講師)
・・・・・・・・・・・の様に、看破されておられます・・・!!
「失礼して、上着を脱がさせて頂きます・・・・・!!(笑)」
6/8/13
(恒例のYシャツ姿での解説風景)
①何事もすみやかに後始末をきちんとする。
②物事が終わっても緊張をゆるめない。
③本を忘れずに、見事に行なう。(初心、恩、生命源)を忘れない・・・!!
6/8/12
(こうしたあらゆるものに守られて私達jは生かされているのです。)
素晴らしい解説でした。
大変勉強になりました。
6/8/14
(「連絡事項」を伝える椎 宏樹事務長)
今回も倫理ネットワークの記事について一言触れてからの「連絡事項」でした。
6/8/15
(「来週は、長友ブロック長に「愛について」思いっきり語って頂きます・・・!!)
次回の宣伝までして下さいました。有難うございました。
本日も早朝より多数のご参加を賜り、誠に有難うございました。
最後は参加者全員で「誓いの言葉」唱和です。
リーダーは長尾一徹幹事です。
6/8/16
(「誓いの言葉」リーダー:長尾一徹幹事)
今日一日が皆様にとられまして、最高・最良の一日でありますように・・・・!!
6/8/17
(本日の社長)
それでは鹿児島までひとっ走り行ってきます!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[JSA中核会宮崎支部宮崎分会「総会」「意見交換会」「情報交換会」開催。]へ [NLPマスタープラクテショナー研修(第三回)。]へ