fc2ブログ

未分類

JSA中核会宮嵜支部総会&講演会&感謝会開催。

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。 →本日は都城市にお出かけ・・・。
こんにちは。社長です。
本日は午後から私達の本業であります保険代理店専業の全国組織であります「JSA中核会宮嵜支部」の支部総会、講演会、感謝会が開催されました。ホテルガーデンテラスが会場です。午後2時からでしたので早めに到着するように出かけました。
5/18/2/1
(会場でありますホテルガーデンテラス)
5/18/2/2
(本日の社長)
5/18/2/3
(会場の中を進んでゆきます。)
奥の大会場が本日の総会会場でした。今回は事務局も奮発して本社MVPなみの会場です。
5/18/2/4
(会場への案内板)
5/18/2/5
(本日の総会会場の様子)
全体的にモダンな感じでよろしいなあと思いました。
5/18/2/6
(演台も素晴らしいものが作り上げられてありました。)
5/18/2/7
(前面のワイドスクリーンに映し出された総会タイトル)
そうこうしているうちに定刻となり、司会進行役の事務局の日沖氏の司会進行で「JSA中核会宮嵜支部支部総会」が開会されました。
5/18/2/8
(司会進行役:SJNK(株)宮崎支店:日沖職員)
5/18/2/9
(本日は総会ですので議事の審議があるため、議長席が準備されてあります。)
まずは、JSA中核会宮嵜支部の花岡支部長からの開会のご挨拶です。
5/18/2/10
(JSA中核会宮嵜支部:花岡支部長よりご挨拶)
3月末までの追い込みに完全とあたっていただいた全代理店の皆さんに対する御礼に終始されたご挨拶でした。
引き続いて、SJNK(株)宮崎支店の岡田支店長よりご挨拶です。
5/18/11
(SJNK(株)宮崎支店:岡田支店長からのご挨拶)
3月末までの追い込みにより支店としてグランドスラムをやり挙げた事への感謝のご挨拶に続いて、今年度は後半は様々な保険業界にとって厳しい改訂が多いため、前半で勝負してくださいとの熱いメッセージでした。
次はJSA中核会の九州の役員で宮崎支店を担当されている臼井副ブロック長よりのご挨拶です。
5/18/12
(JSA中核会九州副ブロック長:臼井氏よりご挨拶)
大分支店は僅かに及ばず入賞を逃してしまいました。宮崎支店の追い上げには感服です。高速が出来て来やすくなりましたので、チョコチョコ寄らせて頂きます。
そして早速、「総会」からスタートです。議長選出ですが、これはほぼほぼ固定されたようなもので私が引き受けました。
5/18/13
(議長を行う社長①)
準備された議題は6つですが皆様の御協力により、スムースに済ませる事が出来ました。
5/18/14
(議長を行う社長②)
無事総会が終了して、10分の休憩の後、「講演会」の第一部がスタートです。第一部は「お客様評価向上プログラム」について支店長席のコンプライアンス担当の中村職員が行いました。
5/18/15
(「講演会」第一部「講師」:中村職員)
約1時間でお客様アンケートの活用方法、お客様に選ばれる代理店になる為には等のテーマでお話頂きました。
5/18/16
(本日の参加者の皆さん)
5/18/17
(人前で話すのは得意ではないと語る中村講師)
これからの代理店のあるべき姿には決して外せない内容の講演でした。
有難うございました。ここでまた10分の休憩を挟んで「講演会」の第二部として代理店業務開発部より永山氏をお招きして、「JSA中核会宮嵜支部研修会」と題して、金融庁の動き、大型代理店の体制整備、使用人管理等についての最新情報についてお話して頂きました。
5/18/18
(再び、本日の社長)
5/18/19
(「講演会」第二部「講師」代理店業務開発部:永山氏)
次々と大型代理店が金融庁から直接ヒヤリングを受けているという事について5つの代理店からのお話をご披露頂きました。
また、保険業法改正以降の「意向確認・意向把握」「態勢整備」「情報提供」等が徹底されているかを、最初にチェックされるというお話しが痛烈でした。
5/18/20
(厳しくはなりますが、我々代理店が本物の企業になれる瀬戸際なんです!!)
そんな熱いメッセージで締めくくられた講演会でした。
永山講師、有難うございました。
ここで「講演会」を終了して、10分後に会場を移動して「感謝会」のスタートです。
5/18/21
(「感謝会」へと促す日沖職員)
5/18/22
(「感謝会」会場の様子①)
さながらミニ本社MVP表彰式のような会場に驚きました。
5/18/23
(お料理もセンターテーブルに並んでいます。)
それでは定刻となりましたので開会です。「感謝会」の進行役は田部井職員です。
5/18/24
(進行役:田部井職員)
4月からJSA担当になりましたセイか極度の緊張が伝わってきます。
まずはJSA中核会宮嵜支部:花岡支部長よりご挨拶です。
5/18/25
(JSA中核会宮嵜支部:花岡支部長)
「本日は長時間にわたり、有難うございました。!!ここからは皆さんで盛り上がりましょう・・・!!」
5/18/26
(支部長挨拶に聞き入る会場の様子)
続きまして、「感謝会」からの参加になりましたSJNK(株)常務執行役員:大久本部長よりご挨拶です。
5/18/27
(ご挨拶されるSJNK(株)常務執行役員:大久氏)
「グランドスラム、誠におめでとうございます。宮崎支店の粘りに感激しました・・・・!!」
との熱いメッセージでした。
続いては「乾杯」です。ご発声役はJSA中核会九州副ブロック長の本山社長です。
5/18/28
(「乾杯」ご発声役:JSA中核会九州副ブロック長;本山社長)
いつもひとネタぶち込んでこられるのですが、本日はスピーチの最後に「スピーチと女性の靴下は短い方がいいといいますので・・・・」と小ネタをぶち込まれましたが、さほどに笑いは起こりませんでした・
5/18/29
(本山社長:小ネタ披露中!!)
乾杯はシャンペンで行われました。私はいつものようにウーロン茶でしたが・・・。
5/18/30
(ご歓談スタート)
「乾杯~!!」
5/18/31
(本日のお料理①)
5/18/32
(本日のお料理②)
5/18/33
(アルコールも入って和気藹々です。)
5/18/34
(お隣のテーブルも盛り上がってます。)
5/18/35
(更に手前のテーブルも盛り上がってます。)
お腹も膨れて落ち着いてきましたところで昨年度の第4Qのキャンペーンの表彰式が開催されました。
5/18/36
(表彰式の入賞者の皆さん1)
5/18/37
(代表者が支部長より表彰状を受け取ります。)
5/18/38
(表彰式の入賞者の皆さん2)
5/18/39
(代表のコメント風景:サン保険の堂園氏)
「私のために本日は集まって頂き、有難うございます・・・!」
場内が爆笑の渦に包まれました。
5/18/40
(次々と部門別に表彰されます・・・!!)
私も弊社もかなり入賞しているのですが、撮影できてませんので写真がありません。
5/18/41
(三度、本日の社長)
5/18/42
(入賞者のコメント風景:(有)トータライフ小野:小野洋子氏)
「今月の生保が取れていないので明日、契約挙げます・・!!」との宣言でした。
5/18/43
(2017年度のキャンペーン要項について説明する日沖職員)
しかしながら、誰も聞いていない様子でした。
引き続き、次は各分会別の「決意表明」です。
5/18/44
(損保ジャパンダが入場してきました。)
5/18/45
(都城分会の決意表明です。)
しゅっぱなは私が率いる宮崎分会だったのですが、打ち合わせがうまく出来ておらずにグダグダに終わってしまいました。
都城分会は今回も最高の得点を獲得した分会ですから鼻息が荒いです。
5/18/46
(日向・延岡分会の決意表明です。)
「うちには美男・美女しか入れませんので・・・!!」と豪語される片田支社長。
花岡支部長の所属のお膝元ですからここもかなりやってくることでしょう・・!
5/18/47
(日向・延岡分会を代表して川澤職員がかましてくれます・・!!)
「どこの分会にも負けませんから・・・・!!」
5/18/48
(SJNkひまわり生命保険宮崎支社の皆さん)
「今回も代理店の皆さんを全力で支援してゆきます・・・!!」
安田支社長の熱い思いが込められたスピーチです。
5/18/49
(ひまわり生命の北田部長も駆けつけて頂きました・・!!)
「今年度も変らぬご支援を宜しくお願い致します!!」
5/18/50
(第一生命保険(株)からは宮崎支社の野田支社長と麻生課長です。)
「私達も出来ることなら何でもご支援させて頂きます・・・!!」
野田支社長のパワフルなメッセージが場内に響きました。
いよいよ「感謝会」も終盤です。ここでSJNK(株)宮崎支店:岡田支店長よりご挨拶です。
5/18/51
(「ご挨拶」されるSJNK(株)宮崎支店:岡田支店長)
「本日は本当に有難うございました。2017年度はロケットスタートですからね・・・・・!!」
この熱い一言で締めくくって頂きました。
宴もたけなわですが、最後の「中締め」を都城分会の保険の絆代理店の緒方代表に締めて頂きます。
5/18/52
(「中締め」保険の絆:緒方代表)
0.5秒締めというのをやろうとしましたが、みんながついてゆけずに結局「3本締め」で締めて頂きました。
5/18/53
(締めの様子)
本日は長丁場、お疲れさまでした。
5/18/55
(私のテーブルの面々)
5/18/56
(散会中)
皆さんお疲れさまでした。出口でそれぞれの役員の方がお見送りを握手とともに行って頂きました。
素敵な「感謝会」でした。
5/18/54
(四度、本日の社長)
なんだか背中がぞくぞくしています。
「風邪引いたかな・・・・?」




スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」(西都)。]へ [本日は都城市にお出かけ・・・。]へ