fc2ブログ

未分類

宮崎県倫理法人会定例役員会開催。

 ←宮崎県倫理法人会主催「普及拡大セミナー」。 →一日前ですがチビの7歳の誕生日記念でお買い物と家内宅にてお祝い!
こんにちは。社長です。
本日は「普及拡大特別セミナー」の引き続いて、同会場のホテル四季亭の隣の会場にて宮崎県倫理法人会の定例役員会が開催されました。セミナーが時間いっぱいでしたので終了後すぐに役員会のスタートです。進行役の谷口事務長のならす開始のベルに続いて、開会の口上からスタートです。
5/12/30
(宮崎県倫理法人会定例役員会の様子①)
宮崎県内のすべての単会からの役員及び県役員と研究所からの担当方面長の参加です。
まずはいつものとおり「日本創生の詩斉唱」と「倫理法人会憲章の唱和」からです。
5/12/31
(宮崎県倫理法人会定例役員会の様子②)
5/12/32
(「日本創生の詩」斉唱及び「倫理法人会憲章」の唱和中)
倫理法人会憲章の唱和リーダーは、我等が高鍋倫理法人会の鈴木 茂会長です。
5/12/33
(いよいよ議事の審議に入ります。)
まずは宮崎県倫理法人会を代表して児玉雄二県会長からのご挨拶です。
5/12/34
(「会長挨拶」される児玉雄二県会長)
会長のご挨拶でもまずは佐土原準倫理法人会の開設の成功に関する御礼を熱く語られました。そして残る期間で何としてもゆるぎない1000社の達成に邁進して参りますとの力強いお言葉でした。
その後、谷口事務長の進行の下、宮脇幹事長の説明にて「報告事項」「決算報告」「委員会報告」等が済まされ、本日一番の議題といっても過言ではない次年度の人事の内の4役が発表されました。新年度は9月からスタートします。
まずは新四役をご紹介します・・・。
・新会長・・・・・・・・・・・大木博文氏
・新副会長・・・・・・・・・榎木智幸氏(留任)
・新副会長・・・・・・・・・松木利徳氏
・新幹事長・・・・・・・・・長友尚志氏
・新事務長・・・・・・・・・植田修治氏・・・です。
これにより、最も忙しく最大の嫌われ役に私が就任する事になりました。お話しを頂きました当初はお断りしたのですが、「倫理は黙ってハイ!だよね?」と大木次期会長に言われ、お受けいたしました。何が出来るかわかりませんが、最善を尽くしたいと考えております。
次に、今回の各単会のモーニング・セミナー出席社数ランキングの表彰式が、松木モーニング・セミナー委員長より行われました。
5/12/35
(モーニング・セミナー出席社数表彰式の様子)
その後に次回の予定等の確認をした後に、時間超過に多少なってしまいましたが、定例役員会は終了しました。
次は10分後に更に別室で「懇親会」です。いつもならば失礼するのですが、本日は会場が高鍋ですから、参加させて頂きました。
5/12/36
(「懇親会」乾杯ご発声役:鈴木会長)
「ようこそ、高鍋へ・・・!!」との元気の良いご挨拶から6月に控えた300回記念モーニング・セミナーのCMも入れつつ、乾杯をして頂きました。
5/12/37
(私のテーブルの皆様:左から今井相談役、橋辺会長、鳥原会長、長尾幹事)
ホテル四季亭の料理は美味しいと毎回絶賛されます。
5/12/38
(お隣のテーブルも盛り上がっています・・!!)
固いお話しは終わり、美味しいお料理とお酒で本音の意見交換がすすめられます。
5/12/39
(本日のお料理)
本当に美味しいものばかりが出されました。
ごちそうさまでした・・・・。
そうこうしている内に宴もたけなわとなり、中締めを高鍋倫理法人会を代表して中竹 仁青年委員長に締めて頂きました。
5/12/40
(中締め:高鍋倫理法人会:中竹 仁青年委員長)
「倫理的なお話しをしますと言って数日前の夫婦喧嘩の際の実践のお話しをしてくれましたが、皆さんから突っ込まれていました。
それでも本当に楽しい夜でした。
5/12/41
(一本締めで締める中竹 仁青年委員長)
皆さん、お疲れさまでした・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[宮崎県倫理法人会主催「普及拡大セミナー」。]へ [一日前ですがチビの7歳の誕生日記念でお買い物と家内宅にてお祝い!]へ