fc2ブログ

未分類

G・W最終日は「釣り大会」と「BBQ」。

 ←地元「子供会」にてカレーライス作り・・!! →桑田君が始動・・・!!
こんにちは。社長です。
長かったゴールデン・ウイークも本日が最終日です。家内の両親を誘ってまずは川原自然公園の釣り堀で「釣り大会」です。
期間中人気だったとの事で魚が少ない中で行いましたが、専門的にお義父さんが準備してきてくださいまして、誰も連れない中に我が家のチビだけがバンバンつり上げました。
5/7/1
(川原自然公園キャンプ場案内所)
5/7/2
(釣り堀で釣りを始めるチビとお義父さん)
道具もエサも万全です。
5/7/3
(すぐに当たりがあった様です。)
周りの方が全く連れないのに、チビにはお義父さんが付いているからバンバン釣れます。
5/7/4
(釣れすぎて隣の子供も興奮気味です。)
「あっ!かかってる・・・!!」
エサもさほども使わずに釣れすぎたので応援してくれた隣のご家族に残ったエサをあげて、5匹であがりました。
勿論、釣った魚は買い取りです。この魚にお肉を足して夜はBBQをやろうという事になりました。
5/7/5
(大きなマスが釣れました。)
5/7/6
(「いえ~い!僕が釣ったんだぞ!!」)
得意げに周りの人に自慢していたチビちゃんなのでした。
5/7/7
(本日の社長)
5/7/8
(魚の状況を眺める3人)
家内はあまり釣り上げて欲しくない様子です。(買い取りなので・・!!)
5/7/9
(「そろそろ、終わったら・・・?」)
家内のストップコールに釣り大会は終了となりました。片付けをしてからキャンプ場内でお義母さんお手製のお弁当をみんなで頂きました。それから夕方はチビの釣った魚とお肉でBBQをしようという事が急遽決まり、チビはお義父さんたちと先に帰り、私は家内と「お肉」「お酒」等の買い出しをしてから、向かいました。
5/7/10
(お肉の買い出しに立ち寄った藤原牧場)
5/7/11
(サニー君というロバがいましたよ。)
「チビに見せたかったね・・・!」
家内と話していました。遊ばせる芝生のお庭もあり、いい所でした。
5/7/12
(再び、本日の社長)
5/7/13
(藤原牧場の店舗)
早速、入店してみました。
5/7/14
(入り口に掲示されたレストランメニュー)
残念ながらランチタイムは終了していましたし、私達のお腹も満腹でした。
たんまりと材料を買い込んで家内の実家に行き、夕方から久しぶりのBBQです。
5/7/15
(まずは恒例の手羽先からです・・!!)
上の子供達がいるころには相当なお肉が必要だったんですが、今は少しでも残ってしまいます。
やはりBBQは大人数に限ります・・・!!
5/7/16
(炭火が大きくなるように団扇で扇いでくれるチビちゃん)
5/7/17
(いい感じになってきましたよ。)
家内の好物のスペアリブも焼き始めました。
これが一番美味しいのです・・・!!
5/7/18
(「1曲うたいま~す!!」)
おもちゃのギターを持ち出して何やらチビちゃんが歌い始めました。
5/7/20
(美味しそうなスペアリブです。)
5/7/19
(相変わらずチビちゃんのお世話役はお義父さんです。)
美味しい食事とお酒で盛り上がりました。
お腹がいっぱいになると懐かしい昔話に続いて、今は遠くにいる上の子供達の小さな頃の武勇伝をつまみにして盛り上がりました。次は、上の子供達も全員帰省させてBBQをやりたいものです。
何だかみんながそう思ったのでした。
明日からは忙しい日々のスタートです。

スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[地元「子供会」にてカレーライス作り・・!!]へ [桑田君が始動・・・!!]へ