fc2ブログ

未分類

第19期株式会社保険生活センター定時株主総会&生誕祭。

 ←本日は・・・・、通院日・・・! →大口新規契約を決めて・・・・・、ひと息・・・!!
こんにちは。社長です。
本日は、1年の内で一番私が緊張します日・・・・・・。即ち、弊社の株主総会&生誕祭の日です。思えば私がたった1人と7名の株主とで始めたこの保険生活センターも、19歳になりました。これもひとえにお客様、メーカーの皆さん、弊社社員の皆様のお陰に他なりません。その私達の感謝の意を尽くす意味でもあります本会は、毎年この11月23日「勤労感謝の日」に賑々しく開催しております。
 今回は直前までの社長の体調不良等が相まって、何かと心配されましたが・・・、そこは伝説の超人であります社長です。
 いつものようにメーカー担当者等を、自ら保険会社まで送迎に向かいました。
11/23/1
(本日の為に提携先のレンタカー会社から準備頂きました10人乗りワゴン)
11/23/2
(株式会社保険生活センター株主総会ご一行様のプラカード)
今回はSJNK宮崎支店宮崎支社、SJNKひまわり生命宮崎支社、第一生命(株)代理店業務部等から多くの皆様が、お休みにもかかわらずご参加頂きました。
11/23/3
(第一部「総会」の会場)
現地の準備は、専務をリーダーに日高職員、橋口職員が手分けして行ってくれました。
今回は初の試みを多く取入れてみました。会場には癒しのオルゴールBGMでお迎えして、全員がそれぞれ指定のお席に着座されました所で、オーバーチュアの映像集を社長大好きのSASの「ピースとハイライト」に乗せて皆さんにご試聴頂きました。
11/23/4
(第一部:総会参加者の様子)
司会進行は日高職員です。開会宣言は橋口職員が行います。
11/23/5
(緊張した面持ちの司会の日高職員)
昨年に続いての司会ですが、流石に2回目ですから慣れてきましたよ。
冒頭に私から御礼のご挨拶をさせて頂き、本日ご多用中にもご参加頂きましたご来賓の皆様をご紹介させて頂きますと共に、5名の方に代表してご挨拶して頂きました。
まずは、私のメインになりますSJNK宮崎支社より池田支社長、続いてSJNKひまわり生命宮崎支社より安田支社長、続いては第一生命社より松村代理店業務部長、更に(株)トライデント代理店より安田取締役、(有)みやざき保険管理代理店より川村氏の順でご挨拶を頂戴しました。
(尚、本日の撮影は長男に依頼したために写真がないものがあります事をご容赦願います。)
11/23/6
(本日、ご多用中にも関わらずお時間を頂いたメーカーの役員の皆さん)
11/23/7
(弊社総会のご招待状について語られる松村部長)
昨年度もご紹介頂きました、事前にご招待客に送付される深紅の封筒によりますご招待状が、かなり有名になっているという本当に有り難いお話を皮切りに、熱の籠ったお祝いのお言葉を頂戴しました。
11/23/8
(次ぎ次に紹介されてゆくご来賓の皆さん)
11/23/9
(緊張が張り詰めている日高職員)
「頑張れ!裕美ちゃん・・・!!」
11/23/10
((株)トライデント代理店より安田取締役からのご挨拶)
「日頃からお世話になっております・・・・」との始まりでしたが、安田取締役とは付き合いも古く、私が氏のお父さんに可愛がって頂いて今日があるという繋がりで、今度は氏から私の長男を育てて貰おうという繋がりに本当に感謝した所でした。
案の定、息子も安田取締役と入魂になれて本当に喜んでいました。
11/23/11
((株)トライデント代理店:安田取締役のご挨拶風景)
「まさか、挨拶があるとは思いませんでした!!小田初光氏の仕業ですね・・・!!」
場内にドッツと笑いが怒りました・・・!!
11/23/12
((有)みやざき保険管理代理店より、川村氏)
どことなく「風貌」「雰囲気」が私に似ている川村氏は同級生になります友人です。今回、ムリを言ってご参加頂いたんですが、もの凄く感動して頂き、「社長、勿論、来年もいいですよね??」と嬉しいご意見に・・・・、「勿論!!」と固い約束をしたのでした。
近々では共に「公的保険アドバイザー」という資格を取得した同士でもあります。
いつになく緊張した面持ちでのスタートでした。
この後、総会本編に入り、昨年度の振り返り、今年度の戦略策定、決意表明、決算報告、社長意思表明、担当者よりの期待などと、約3時間の長丁場での総会が、報告と正面スクリーンにて行われました。
第一部の総会終了後、外に出て「記念撮影」えお済ませた後、弊社社員のみお年賀用写真撮影、各自のポーズ写真を撮影させて頂きました。
そして、同会場(今回はウエデイングパレス敷島にて開催しました。)別室にて、
第二部の聖誕祭の懇親会がスタートしました。ここでは撮影班の息子は話やお酌に忙しく撮影を全く行っていませんでした。
ですから、ご報告写真がございません。あしからず・・・・・・。
皆様からの珍しい「日本酒」「焼酎」「ワイン」「シャンペン」等を多数頂戴しての大宴会となりました。
恒例の「カンパニーズオーナーズ」表彰式も開催され、皆さんに豪華??商品が贈呈されました・・・!!
締めのご挨拶を弊社の森松マネージャーが行い、そのまま送迎バスにて二次会会場の「スナックだるま」に移動しての二次会です。ここでも司会は日高職員です。焼酎の水割りを2杯一気のみしてから、「ああ、喉の渇きが落ち着いた・・・!!」
と言ってからのハイテンション・スタートです!!
11/23/13
(二次会の様子①)
やはりトップバッターは第一生命社の芳賀課長のアイドルソングからのスタートです・・・・!!
その破天荒さに皆さん、驚きです・・・・!!
11/23/14
(盛り上がる大二次会)
二次会は例によって例のごとく、大カラオケ大会です。
日高職員の絶妙な合いの手が更に盛り上げてくれます・・・・・!!
11/23/15
(二次会の様子②)
歌は、「粉雪」「モニカ」「ギンギラギンにさりげなく」「ダンシングオールナイト」「デザイア」「銀河鉄道999」「希望の轍」「東京」「ひまわりの約束」「恋」「BANG・BANG・BANG」「各種メドレー」「悲しい色やね」等が熱唱されました。
11/23/16
(芳賀課長は飲みまくっていて座りません・・!!)
11/23/17
(まだまだ飲み続けています・・・!!)
宴もたけなわですが二次会を一度、中締めして私は宮崎組の方をワゴン車で送ってゆきました。
11/23/18
(本日の社長)
流石に薬の副作用と、今回の総会からのしゃべりっぱなし状態のセイか殆ど声が出なくなっていました。ですから、もんた&ブラザーズで参戦させて頂きました。
 安田取締役より、「そのままでいいじゃないですか・・・?」と大ウケで、来月初旬に予定されている延岡での「私の復活祭」の案内を何度となく受けました。
11/23/19
(中締めは息子にさせてみましたが、グダグダでした。)
11/23/20
(同じ話を繰り返しているだけの息子に場内よりブーイング中)
それでも大盛り上がりの第19期株式会社保険生活センター株主総会&聖誕祭&二次会でした。
 宮崎市内のゲストを送り届けて再び、「スナックだるま」に戻ると、池田支社長、森松夫妻、日高職員、専務、川村氏がまだまだ飲んでいました。私も少しだけお茶でお付き合いしてから、家内を連れて帰りました。
 するとスナックにコートを家内が忘れていることに気づいたので、Uターンして店に戻ると帰る支度をしていたママも乗せて自宅まで送り届けてあげました。
 尚、今回は家内が着物のイベントでご縁のあった西都市出身のフリーカメラマンの松浦さんを撮影でお願いしていましたので、プロの写真が12月には届く事になっています。
 今年の年賀状と次の名刺写真は素晴らしいものがお見せできると今からワクワクしている所です。
 来年度は20周年です・・・!!今年よりももっと飛躍した株主総会&聖誕祭&二次会&三次会・・・・・・・・等を全員で企画したいと思います。来年の11月23日にご期待下さい・・・!!
 もう既に来年のこの日の予定を「参加」とされている方も多数おられます。
 本当に皆さん、有り難うございました。
 また、社員の皆さん、本当に・・・・・・ありがとう・・・!!
 「また、よろうな・・・・!!!!」
11/23/21
(漸く、静けさを取り戻した「スナック だるま」)
 ママ、ありがとう・・!!



スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日は・・・・、通院日・・・!]へ [大口新規契約を決めて・・・・・、ひと息・・・!!]へ