fc2ブログ

未分類

介護施設「仁の里;福祉まつり」参加。

 ←折角、家内とランチに行ったのに・・・・・・!! →本日も業務遂行中・・・!!
こんにちは。社長です。
本日は天気も季候も良く、絶好の行楽日和です。本日は私の両親が利用している「デイケア」の施設にて、「福祉まつり」が開催されるという事で、午前中から宮崎に暮らす弟も読んでみんなで出かけてみました。
11/13/2
(介護施設「仁の里」福祉まつりの模様①)
県議会議員の図師先生や木城町の横田副町長や後藤議会議長等が来賓として参加されておられました。
11/13/3
(ご挨拶される横田 学木城町副町長)
11/13/4
(木城町のゆるキャラも来ていました。)
11/13/5
(地元、どんぐり保育園の鼓笛隊やダンスやお遊戯が披露されました。)
敷地内に設置された部隊では次々に出し物が行われて行きました。司会役の方は若干慣れておられない様子でした。
11/13/6
(ハワイアンダンスチーム;アロアロの皆さん)
いい頃合いにお腹も空いてきましたので、引換券で食べ物に換えてから室内に入ってちょっぴり早い昼食にしました。
父は行きたくないと言うことで、本日は母しか来ていませんでしたが母は楽しそうでした。
11/13/7
(いつも両親が通っているデイケアの室内)
11/13/8
(みんなで全て100円の美味しいお料理に舌鼓を打ちました。)
私はやはり薬の副作用から、何も食べる気にもならずお茶を少し飲んでのど飴をなめていました。
11/13/9
(施設の壁に貼られていた認知症患者への理解を促すポスター①)
11/13/10
(施設の壁に貼られていた認知症患者への理解を促すポスター②)
福引きで来年度のカレンダーが当たりました。久しぶりにゆっくりした一日でした。
午後になってから自宅に置いてきた父が心配になり、みんなで帰宅しました。
11/13/11
(本日の社長)
身近に「介護」を感じるようになるとまた違った側面に気がつくようになります。
本当に社会問題だと思います・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[折角、家内とランチに行ったのに・・・・・・!!]へ [本日も業務遂行中・・・!!]へ