fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」。

 ←いよいよ発売!桑田佳祐新曲「ヨシ子さん」・・!! →AceAcademy「公的保険マスターセミナー」受講のために前泊上京・・・!
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・。我等、高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身支度を整えて会場でありますホテル四季亭に出かけました。本日のセミナーは6月度最終のセミナーですが、豪華版です。
まず、倫友の東京都文京区倫理法人会の東海林社長が、ご友人の米沢市倫理法人会の会員で、酒蔵の「米鶴」の社長を伴って遊びに来てくれたのです。また、本日の「会員スピーチ」の半渡英俊木城町長という、極めて豪華な布陣です。
 「講話」の講師は宮崎市倫理法人会より緒方 淳専任幹事をお招きしての開催です。
6/29/1
(本日のセミナー参加の皆さん)
本日の進行役は、那須日出夫副専任幹事、「朝の挨拶」「十七ケ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは、中竹 仁専任幹事です。まずはいつものように倫理法人会の詩「夢かぎりなく」の斉唱からです。
6/29/2
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
まずは「朝の挨拶」「十七ケ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの中竹 仁専任幹事が登壇しました。
6/29/3
(「朝の挨拶」リーダー:中竹 仁専任幹事)
次の「会長挨拶」では、いつものように原稿を準備していたのですが、遠方よりお越しの倫友のお2人にご登壇頂き、一言お話して頂きました。
6/29/5
(東京都文京区倫理法人会:東海林孝生副会長)
「倫キチ」さながらの栞のくだりの暗礁には本当に驚かされました。
いつも本当に有難うございます。
6/29/6
(遠方よりお越しの倫友のお2方)
急な無茶ぶりにもかかわらず、きちんとご対応して頂きました。
6/29/7
(米沢市倫理法人会所属:米鶴酒造株式会社:代表取締役社長:梅津 陽一郎氏)
児湯郡高鍋町に古くからある喫茶「エルザ」に梅津社長のところのお酒のラベルが額に入れて飾ってあり、大感激されたお話をご披露して頂きました。
次は、お待ちかねの「会員スピーチ」です。本日は半渡英俊木城町長がご多用中にもかかわらず、ご登壇して頂きました。
6/29/8
(聞き入る参加者の皆さん)
6/29/9
(「会員スピーチ」半渡英俊木城町長)
毎回、興味深いお話で定評のある町長の本日のお話は99℃と100℃の違いというお話でした。99℃はただの熱い液体ですが、100℃になれば蒸気となり、エンジンを動かす動力源になる。だからこそたった1℃が重要なのです。というものでした。だから皆さんは1℃に努力してください・・・!私は0.5℃でいいです。半渡(半℃)ですから・・・・・という落ちでした。
次はいよいよメインの「講話」です。本日は宮崎市倫理法人会より緒方 淳専任幹事を講師にお招きして、「変わり者の必勝の法則性」というタイトルで約40分の講話です。
6/29/10
(「講師」宮崎市倫理法人会:緒方 淳専任幹事)
独特の世界観と語り口が売り物の氏のお話は導入部分から聴衆を引き付けてゆきました。
6/29/11
(必勝法について熱く語られる講師)
皆さんがよくされる?「パチンコ」を例にして、1000円でも800円でも買った所で止めて利益確定してゆく。そうすれば「チリも積もれば山となる」で相当な利益になるし、負けないというものでした。
6/29/12
(「変わり者」が成功するのが世の習い・・・!!)
「変わり者」すなわち、「変われるもの」だからこそ、成功するのだ!!という極めて理論的な解説でした。
残りの余った時間で「浮気の必勝法」を開設して頂きました。
6/29/13
(「連絡事項」を伝える杉本満春事務長)
本日も早朝より、多数のご参加を賜り、誠に有難うございました。
最後は参加者全員で元気注入の「誓いの言葉」です。リーダーは、ピンチヒッターの小澤享子幹事です。
6/29/14
(「誓いの言葉」リーダー:小澤享子幹事)
今朝も充実した素晴らしいセミナーになりました。
今日一日が皆様にとって最良の一日でありますように・・・・・!!
6/29/15
(本日の社長)














スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[いよいよ発売!桑田佳祐新曲「ヨシ子さん」・・!!]へ [AceAcademy「公的保険マスターセミナー」受講のために前泊上京・・・!]へ