fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」。

 ←本日も忙しくしています・・!! →日南市倫理法人会主催「平成28年度倫理経営講演会」参加・・・!!
こんにちは。社長です。
本日は、水曜日・・・・・。我等、高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。今回は講師として日向市倫理法人会より、志方廣太朗副会長をお招きしての開催です。いつものように午前4時に起床して身仕度を調えて、会場でありますホテル四季亭に向かいました。もうすっかり明るくなってきたのに、驚きました。
5/18/1
(白々と明け行く事務所近辺午前5時前)
5/18/2
(本日のセミナー参加者の皆さん)
本日は、進行役はピンチヒッターの大原一彦幹事、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは、興侶敏美モーニング・セミナー委員長です。
まずは恒例の倫理法人会の詩「夢はてしなく」斉唱からです。
5/18/3
(倫理法人会の詩:「夢はてしなく」斉唱中)
早速、興侶敏美モーニング・セミナー委員長が登壇されました。「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダー役での登場です。
5/18/4
(「朝の挨拶」リーダー:興侶敏美モーニング・セミナー委員長)
続いての「会長挨拶」では、私が純粋倫理の基底を成す「明朗」「愛和」「喜働」のうちの「喜働」について、解説させて頂きました。
次は、「会員スピーチ」です。本日は、(株)黒木本店の黒柳喜直氏が登壇してくれました。大学卒業後東京で輸入ワインの会社に6年勤務されて、見識を拡げる中で製造側の仕事に興味が出てきて、思い切って宮崎に移り住んで、黒木本店さんと縁があったんだそうです。
5/18/5
(「会員スピーチ」(株)黒木本店:黒柳喜直氏)
ハキハキとした歯切れの良い語り口に、自信がみなぎっていました。
次は、いよいよメインの「講話」です。本日は日向市倫理法人会より志方廣太朗副会長を講師にお招きして、「膠原病の診断法と治療法」というタイトルで約40分のご講話を頂戴しました。元気印の志方さんは、呼び出しにも元気なお返事での登場です・・・!!
5/18/8
(「講師」日向市倫理法人会:志方廣太朗副会長)
氏の本業であります整体業ならではのお話で、長年増加傾向にある「膠原病」について、氏の経験に基づいた治療体験をご疲労して頂きました。
「膠原病」の定義として・・・・・、
①病気の原因がわからない。
②治療法がない
③病名を3つ以上持っている
まずは、千葉の古い友人の奥さまの精神病治療の体験談からスタートしました。
5/18/7
(生の体験談ですから、驚きの連続のお話ばかりです。)
「膠原病」の主な症状は・・・・・、
・めまい・耳鳴り(メニエールと勘違いされる)
・激しい腰痛
・吐き気
・目の下に黒いクマが出来る
・心臓の周辺が痛んでくる
・低酸素症・・・・・・・・・・等です。
5/18/6
(流石に整体師の院長だけに素敵な姿勢です。)
興味深い話のなかで、「ガンはその殆どが大腸で作られる」というお話が会場に響きました。
5/18/9
(もう講話も馴れてきていて、堂に入ってきました。)
終始元気な氏の声と笑いの絶えない素晴らしいご講話が続きます。
最後の部分では整体の実演もして頂きました。
5/18/10
(ストレスこそが諸悪の根源と言われる講師)
私達、人間にとってやはり「ストレス」こそが全てに於いていけないのだという事を力説されました。
最後は参加者の方の協力を得て、実演も少しだけ行って頂きました。
5/18/11
(「膠原病」の症状の詳細を解説中)
5/18/12
(参加者の協力を得ての実演中)
5/18/13
(「連絡事項」を伝える杉本満春事務長)
本日も早朝より活力溢れるセミナーを開催する事が出来、本当に良かったです。
多数のご参加を頂き、誠に有り難うございました。
最後は元気注入の「誓いの言葉」です。
リーダーは那須日出夫副専任幹事です。
5/18/14
(「誓いの言葉」リーダー:那須日出夫副専任幹事)
本日も皆様にとってよりよき一日でありますように・・・・・・・・・!!
5/18/15
(本日の社長)
セミナー終了後、首に違和感がある・・・・!!と言われた参加者の春成 勇幹事の施術を実際に行って頂きました。
5/18/16
(志方院長の施術中の様子)
一発で体の不調を言い当ててしまわれました。
流石です・・・・・・!!本当に有り難うございました。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日も忙しくしています・・!!]へ [日南市倫理法人会主催「平成28年度倫理経営講演会」参加・・・!!]へ