fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」。

 ←大紛糾した高鍋倫理法人会定例役員会・・!! →一足早くチビちゃんのお誕生会が保育園でありました・・・・・!!
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・。我等、高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。いつものように午前4時に起床して、身仕度を調えてから会場でありますホテル四季亭に向かいました。本日は講話者として、都城市倫理法人会より中山雅和会長をお招きしての開催です。
本日の進行役はピンチヒッターの井上博功相談役です。
「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは、興侶敏美MS委員長です。
5/11/1
(本日のセミナー参加者の皆さん)
進行役の開始のベルに続いて、のスタートです。先週が連休で休講でしたので久しぶりのモーニング・セミナーです。
まずは倫理法人会の詩「夢はてしなく」の斉唱からです。
5/11/2
(倫理法人会の詩「夢はてしなく」」斉唱中)
早速、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーの興侶敏美モーニング・セミナー委員長が登壇しました。
5/11/3
(「朝の挨拶」リーダー:興侶敏美モーニング・セミナー委員長)
続いての「会長挨拶」では、私から「愛和」についてのお話を丸山創始者の著作から紹介させて頂きました。
次は、「会員スピーチ」です。
本日は(株)九電工の営業の吉田智哉さんにご登壇頂きました。
社会人となってからの経験からの信念をスピーチ頂きました。
5/11/4
(「会員スピーチ」:(株)九電工:吉田智哉氏)
次は、いよいよメインの「講話」です。本日は講師として都城市倫理法人会より中山雅和会長をお招きして、「アイスクリームはなぜ溶ける・・・・?」という興味津々の内容でのご講話です。
5/11/7
(「講師」都城市倫理法人会:中山雅和会長)
中山会長は今月、倫理活動で大忙しで、来週は熊本の講師の代理で沖縄にご講演、次の週はご自身の単会でのイベント、そして西都市倫理法人会に講師として参加・・・・・と人気の講師です。
5/11/5
(まずは自己紹介される講師)
本業はホテル業であり、経営理念は「安らぎを真心へ・・・・」という事で、祖父が開業した旅館をご両親がホテルに建て替えられて、3代目として引き継がれて大切な暖簾を守っておられるのです。
5/11/6
(お父様の武勇伝をご披露頂きました。)
糖尿病で若くして他界されたお父様の豪快な武勇伝をご披露戴きました。
5/11/8
(お話は佳境になってきまして・・・・・・。)
「アイスクリームはなぜ溶ける・・?」という事の答えですが・・・・・・・、
「早く食べないからです・・・!!」
という落語好きの中山会長ならではのオチでした・・・。
5/11/9
(地元愛に溢れた会長が都城の「霧島焼酎」のお話を熱く語って頂きました。)
本当に素敵なお話を有り難うございました。
月内のハードスケジュール、お身体に気をつけて・・・!!
5/11/10
(「連絡事項」を伝える杉本満春事務長)
本日も早朝より多数の皆様にご参加頂き、本当に有り難うございました。
最後は元気注入の「誓いの言葉」です。
リーダーは小澤享子幹事です。
5/11/11
(「誓いの言葉」リーダー:小澤享子幹事)
今日一日が皆様にとって良い日でありますように・・・・・!!
5/11/12
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[大紛糾した高鍋倫理法人会定例役員会・・!!]へ [一足早くチビちゃんのお誕生会が保育園でありました・・・・・!!]へ