fc2ブログ

未分類

甥っ子の自動車保険契約の為に浅草へ・・・・・!

 ←GW:別府市へ家族で小旅行(うみたまご編) →両親を連れてGWお食事会・・・!!
こんにちは。社長です。
昨日までのお疲れさまモードが抜けきらないままに、本日は仕事です。東京に住む私の妹の息子(つまり甥っ子)がこのたび自動車免許を取得して、マイカーを購入するという事で自動車保険の相談を受けました。それならば・・・・、という事で急遽、5月2日の夕方にアポイントをとって私は上京しました。昨夜から疲れのセイか、少々体調が優れなかったのですが、今日は病院の注射の日でもありましたので頑張って出かけました。飛行機は午後からの便でソラシドエアーです。
5/2/1
(本日の社長)
宮崎ブーゲンビリア空港は時節柄混雑していました。
5/2/2
(宮崎ブーゲンビリア空港の様子)
5/2/3
(ソラシドエアーの車窓から・・。)
5/2/4
(再び、本日の社長)
14時15分発の便でした。快晴の中を予定通り東京に向かいました。本日、家内がリザーヴしてくれたホテルは浅草のユニゾイン浅草というホテルでした。
5/2/5
(本日の宿:ホテルユニゾイン浅草)
ホテルが近づいた頃に、妹から約束の8時が仕事が無くなって早めたいとの申し出があり、午後6時半に浅草の天麩羅専門店「葵丸進」という店の前で待ち合わせました。
予約時間までまだあったのですが、着いたら入れてくれたので2Fの座敷に陣取って、説明・契約を行いました。
自賠責から細かに説明して内容を決めてもらいました。
私の日常の仕事なのに、妹も甥っ子も感動してくれました。
保険マン身寄りにつきます・・・!!
5/2/6
(向かって左から甥っ子の禎くんと妹の砂織里さん)
5/2/7
(兄弟2ショット・・・!!)
説明と契約が済んでからは久しぶりでの話に花が咲いて大盛り上がり・・・!!
禎君の夢の話にもなりました。
「私達の時代は終わったよね・・・!!」と兄弟2人でしみじみと語りました。
そうこうしている内にラストオーダーとなりましたので、午後9時でお開きにして別れました。
「禎くん、安全運転でね・・・!!」
確かにお預かりさせていただきます・・・・!!
翌日は、チェックアウト時間のギリギリまでホテルでゆっくりしてから、特にすることもなかったので帰りの17時の飛行機までには相当時間がありましたが、ボツボツと羽田空港に向かいました。
5/3/1
(浅草の町を走る人力車)
5/3/2
(再び、本日の社長)
雷門あたりを久しぶりに歩いてみようとも思いましたが、荷物がいっぱいでしたので諦めてすぐに銀座線で神田に行き、神田から山手線で浜松町、浜松町からモノレールで羽田に到着しました。
羽田に到着するとメルセデスの専門店&カフェがありましたので、グッズの物色をして回りました。
5/3/3
(山手線で移動中)
5/3/4
(空港に展示されていたメルセデスの新型①)
5/3/5
(空港に展示されていたメルセデスの新型②)
5/3/6
(空港に展示されていたメルセデスの新型③)
見ているだけで欲しくなるから不思議ですよね?メルセデスって・・・・!!
オリジナルキーホルダーを購入して帰りました。
5/3/7
(混雑している羽田空港の様子①)
5/3/8
(混雑してる羽田空港の様子②)
と・・・いってもGWの中日なので、これは空いているように思えましたが、検査場が混雑していてアナウンスがずっとなされていました。この日、九州方面は暴風と大雨で欠航便も出ている様ですし、北は吹雪で欠航が出ていたりもしている不思議な上京でした。
私の乗る17時発の宮崎便が心配されていました。
5/3/9
(三度、本日の社長)
そうこうと羽田空港内をウロウロしていると頃合い良くお腹が空いてきたので、レストラン街の中華料理店に入って五目スープそばセットとビールを注文しました。
5/3/10
(私が注文した五目スープそばセット)
とても美味しかったけれど量が多かったです。
5/3/11
(早々と搭乗口待合いで約5時間待ち続ける社長)
この間、熊本便や鹿児島便、福岡便が羽田に引き返すか、代替空港着陸の条件付きで出発してゆきました。私の乗る宮崎便は果たして大丈夫なのでしょうか・・・・・・・・????
5/3/12
(帰りの飛行機もソラシドエアーです。)
5/3/13
(搭乗ゲートでひたすら待ち続けます・・・!!)
そして時間が迫ってきました。アナウンスでは何も言いません。寧ろ、搭乗時間が20分前から乗せるという余裕の対応です。そしてなんと快適なフライト且つ5分早く宮崎ブーゲンビリア空港に到着したのです。
 これは、遅い時間にしといてくれたので天候が好転したのです。正に家内の作戦勝ちという事です。
5/3/14
(ソラシドエアーの機内にて、いよいよ出発です。)
本当に快適な空の旅でした。少々強行軍で疲れはしましたが、可愛い妹や甥っ子に会えたので有意義な仕事でした。
宮崎ブーゲンビリア空港に到着して愛車メルセデスに乗り込み、高速道を走って帰る頃、少しずつ夕闇に包まれてゆきました。
5/3/15
(夕闇に包まれ行く頃①)
5/3/16
(夕闇に包まれ行く頃②)
早く帰ってチビの顔がみたいなあ~!
それから家内の夕飯がたべたいなあ~!
よし!早く帰ろう・・・・・・・!!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[GW:別府市へ家族で小旅行(うみたまご編)]へ [両親を連れてGWお食事会・・・!!]へ