fc2ブログ

未分類

本業の業務連絡会そして・・・、代協北支部総会IN麿々矢!!

 ←「いざという時に慌てない!葬儀・葬祭セミナー」参加・・! →謎の深紅のトレーラーは一体・・・・??
こんにちは。社長です。
本日は午後から私達の本業であります保険の「業務連絡会」が、損保ジャパン日本興亜宮崎支店の8Fにて行われました。機構改革後、初めての業務連絡会でしたので、4月から新支社長が着任されていますので、まず冒頭に着任のご挨拶をされました。若くて初の支社長ですからか、極度の緊張が伝わってきました。
4/24/1
((株)損保ジャパン日本興亜宮崎支店宮崎支社4月度業務連絡会の様子)
今月の進行役は安田グローバル職と、田部井エリア職、坂元エリア職によって行われました。
4/24/2
(4月から着任された池田淳一郎支社長)
全体の場に立たれるのが、事実上初めてとなられるので宮崎の地に駈ける意気込み等を熱く語られました。
4/24/3
(保険商品の改訂と考え方等について説明する安田グローバル職員)
約1時間半の業務連絡会の後、委託のある代理店だけで損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の連絡会が、15分程度行われて終了した。
 この後、約1時間半後に居酒屋「麿々矢」にて、代協北支部の支部総会が開催されるので、ボツボツと損保ジャパン日本興亜宮崎支店から、歩いて会場を目指しました。
4/24/4
(本日の社長)
結構な距離があったのですが、ボツボツと散歩がてらに歩いて言ったら、40分前位に到着してしまったので、歩道のベンチでネットサーフィンをして時間を潰しました。本日の会場は、初めての場所で徒歩ナビで検索してやってきました。
4/24/6
(本日の代協北支部総会&懇親会会場:居酒屋「麿々矢」入り口)
決して広いお店ではありませんでしたが、料理も中々美味しいお店でした。会場は2F座敷を貸切で、13名の参加です。
4/24/5
(歩道のベンチにて)
4/24/7
(本日の懇親会会場の様子)
午後6時半からでしたので、時間丁度にスタートしました。
4/24/8
(まずは、総会の部:押川支部長が、昨年度の報告並びに本年度の予定を提案されました。)
県の役員としてのゲスト参加は、延岡の西村社長(副会長)が参加されました。
4/24/9
(難しい審議事項はサッサと終わり、お待ちかねの懇親会です。)
この後、生ビールを片手にこれからの保険代理店のあり方等に関して、意見交換が続きました。
本当に楽しい宴会でした。午後8時半に散会して9時半頃に家内に迎えに来て貰い家路を辿りましたが・・・・・・、この時。愛用のデジタルカメラを忘れて帰ろうとは思いもしませんでした・・・・・!!
翌日の午前中に、お店に電話を入れて夕方に取りに出掛けました。
「麿々矢さん、ご面倒をおかけしました・・・・・・!!」
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[「いざという時に慌てない!葬儀・葬祭セミナー」参加・・!]へ [謎の深紅のトレーラーは一体・・・・??]へ