fc2ブログ

未分類

チビと親子遠足INルピナスパーク。

 ←漸く、新年度の社員面談が終了・・・・!! →いっぱいの鯉のぼりが元気に泳ぐ姿は圧巻です・・・!!
こんにちは。社長です。
本日はチビの通う保育園の春の親子遠足の日です。随分前からチビはこの日を楽しみにしていて、天気のことをかなり気にかけていました。家内の手作り弁当を手に車でルピナスパークに向かいますと、途中にフロントガラスにポツポツと小さな雨粒が落ちてきました。それでも中止の連絡はありませんでしたので、会場に向かいました。
4/19/1
(本日の社長)
4/19/2
(おニュウの靴をおろして出掛けます・・・・!!)
ルピナスパークは我が家から車で15分少々の場所にある遊具のある公園です。
4/19/3
(ルピナスパークに到着して早速、はしゃぎ回るチビ)
4/19/4
(続々と集まってくるお友達とその保護者の皆さんで、クラス毎に別れて並びます。)
因みに我が家のチビは、「うめ組」のバラクラスです。
4/19/5
(クラス毎に先生の持つプラカード前に並びます。)
予定通りの10時からの開始で、まずは今年度の新役員の自己紹介、本年度の保育園職員の皆さんの自己紹介がなされました。
4/19/6
(保育園のオールスターズが自己紹介中)
それぞれに個性的なコメントで盛り上がりました。
この後、クラスごとに円陣を組んで座り、懇談会を行ってから、クラス毎の記念撮影をして職員の皆さんも記念撮影を行いました。プロのカメラマン顔負けのこだわりに参加者全員が大笑いでした・・・・・!!
4/19/7
(クラス懇談会の様子。チビの担任の三輪先生)
4/19/8
(記念写真のポーズにプロ顔負けのダメだしをする園長先生)
4/19/9
(石井記念:のゆり保育園オールキャスト)
「今年も1年間、よろしくお願いします・・・!!」
今年は家内が書記の役員を引き受けていますので、いろいろとお世話になります。
この後、森の中での宝くじ探し大会を行ってから、大抽選会を行いました。我が家のチビには「トトロのチョコレートパン」が当たりました。お腹を減らしていたチビは大喜びでしたが、最後に「宮崎牛」が当たった人を見て「僕もお肉がよかった!」と悔しがっていました。
 その後に解散となり、私達親子はそのままルピナスパークの遊具のある方に移動して、少し遊ばせてから片付けの終わった家内と合流してお弁当を食べました。
4/19/10
(体験用のトラクターに乗るチビちゃん。)
4/19/11
(美しいお花が咲き誇れる花壇)
4/19/12
(大きなジャングルジムからの滑り台で大喜びのチビ)
同級生を仲良く遊んでいると、役員として片付けの終わった家内がやって来ましたので手を洗ってお待ちかねの「お弁当タイム」にしました。
4/19/13
(食後に再び、アスレチックで遊ぶチビちゃん)
汗だくになって、遊び回っていました。
少しはダイエットになったかな・・・・・?
4/19/14
(帰りに、お花の綺麗な花壇前で大好きなお母さんと記念撮影)
いっぱい遊んでいっぱい食べましたね・・・・・!!
なんとか天気も持ちましたね・・・・・!これも太陽から一字を頂いたチビの元気のお陰でしょう・・・!!
楽しかったね・・・!!

スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[漸く、新年度の社員面談が終了・・・・!!]へ [いっぱいの鯉のぼりが元気に泳ぐ姿は圧巻です・・・!!]へ