fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」。

 ←足回り調整で入院してた愛車が戻ってきました。 →延岡市倫理法人会主催「平成27年度倫理経営講演会」参加。
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・・。我等、高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。本日はDVD研修となっており、先に開催された宮崎市倫理法人会主催の特別セミナーの講師として来県された、鴨頭嘉人氏のモーニング・セミナーの時の講話状況を録画したDVDを視聴して頂きます。
 また、今月より黒木副会長のご紹介で新入会して頂きました株式会社新緑園の黒木社長にご参加頂き、「万人幸福の栞」「倫理法人会会員バッジ」「倫理法人会憲章(額入り)」を贈呈させて頂きました。
4/15/1
(本日のセミナー参加者の皆さん)
本日の進行役は春成 勇幹事、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは、黒木敏之副会長です。
まずはいつもの通り、倫理法人会の詩「夢かぎりなく」の斉唱しました。
4/15/2
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
4/15/3
(「朝の挨拶」リーダー:黒木敏之副会長)
続いての「会長挨拶」では、先週末に参加した日創研のセミナーで頂いた冊子の中から、「心に残る、ありがとう大賞」の記事をご紹介して、新会員の黒木さんの入会式を執り行いました。
そして、次は「会員スピーチ」です。本日は(株)黒木本店の尾崎直人さんがご登壇頂きました。
年頃の娘さんの反抗期を前に、嫌われない父親を目指したいとの決意から、「挨拶運動」を家庭内で実践中だそうです。
4/15/4
(「会員スピーチ」(株)黒木本店:尾崎直人さん)
次はいよいよお待たせの「DVD研修」ですが、先に宮崎市倫理法人会の特別セミナー&モーニング・セミナーで来県された、鴨頭嘉人氏の行ったモーニング・セミナーを余すところなく録画したものを視聴しました。タイトルは「情熱のモーニング・セミナー」です。
4/15/5
(講師:鴨頭嘉人氏)
1966年、大阪府生まれ。愛媛県立今治高等学校野球部出身。19歳で日本マクドナルドとして入社。その後正社員となり、現場で18年、本社で3年勤める。30歳で店長昇進。32歳でマクドナルド3300店舗中、お客様満足度・授業員満足度・セールス伸び率全国1位を達成。現在は、世の中のサービスパーソンを元気にする活動「Happy Mileage」を推進する傍らで、講演家として全国での講演活動を精力的に行っている。マクドナルドでの実体験に基づく著書「人生で大切な事はみんなマクドナルドで教わった」を出版し、発売初日にAmazonビジネス書ランキング1位を獲得。2013年、経営者・営業職など幅広い分野のプレゼンテーションスキルを向上させる「話し方の学校」を設立。
4/15/6
(聞きやすく元気の良い法人レクチャラー並のトークです。)
 印象的な言葉としては、「人間はどの環境に身を置くかで変る・・・!!」というお話に基づき、朝の効果の良さを存分にご紹介頂きました。
4/15/7
(この日、午前3時に起きられて書かれたホワイトボード)
 これまでにも有料のかなり高額な自己啓発セミナーに数多く参加してこられた氏は、その殆どが(全てが)木に例えるならば、枝葉につく実の話ばかりで、一番大事な「根」の部分の話は1つもなかったが、倫理に出会って「根」や「幹」の部分の学習が出来たお陰で、それまでに数多く受講してきた「実」の部分の研修とリンクして1つになったとの事です。
4/15/8
(木に例えた自己啓発学習の成り立ちの図解)
4/15/9
(時間いっぱいの内容をハイテンションで語り尽くす氏)
「人はイメージした事しか実現出来ない!また、人は体験した事しかイメージできない!」
「うまくいっている人について行けば上手く行く。ネガテイブな人の輪の中にいると悪い結果にしかならない!」
「困っている人を探して助けてゆけば・・・・・、自然と売上げ増となる!」
「倫理を学べば学ぶほど苦難・困難が現れる・・・・、しかしそれに早めに気づいて対処する事で更に良くなってゆくものです。」・・・・・・等、素晴らしい気づきのオンパレードでした。
4/15/11
(「連絡事項」を伝える杉本満春事務長)
そして、本日も盛会のうちに終了する事が出来ました。最後は元気注入の意味も込めて「誓いの言葉」の唱和です。リーダーは大原一彦幹事です。
4/15/12
(「誓いの言葉」リーダー:大原一彦幹事)
本日も早朝よりの多くの皆様のご参加、本当に有り難うございました。
また、黒木新会員、これからも宜しくお願い致します・・・・・!!
4/15/10
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[足回り調整で入院してた愛車が戻ってきました。]へ [延岡市倫理法人会主催「平成27年度倫理経営講演会」参加。]へ