fc2ブログ

未分類

本日の「経営者モーニング・セミナー」・・・!!

 ←キャノン新入社員保険説明会開催・・・・! →弊社、営業会議に新支社長初参加・・・・!
こんにちは。社長です。
本日は水曜日・・・・・・。我等、高鍋倫理法人会主催の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。また本日は会長であります私が講師を務めますので、講師席に着座し、会長挨拶を井上相談役にお願いしましてのちょっと変った形での開催です。
4/8/1
(初公開・・・!モーニング・セミナーのリハーサルの風景)
いつも役員の方は、午前5時に集合して15分から、本日のモーニング・セミナーさながらにリハーサルを行っているのですが、本日はその場面も公開させて頂きます。
4/8/2
(本日のセミナー参加者の皆さん)
定刻と共に開始のベルに続いて、進行役の春成 勇幹事の口上からのスタートです。
いつもと着座している席が違いますので少々勝手が違います。
4/8/3
(向かって左より、「会長代行」の井上博功相談役、進行役:春成 勇幹事)
まずは、いつもの通り倫理法人会の詩「夢かぎりなく」を参加者全員で斉唱しました。
4/8/4
(全員着座した本日のセミナー参加者の皆さん)
4/8/5
(倫理法人会の詩「夢かぎりなく」斉唱中)
続いて、「朝の挨拶」「十七ヶ条唱和」「万人幸福の栞輪読」リーダーは黒木敏之副会長です。
4/8/6
(「万人幸福の栞輪読」リーダー:黒木敏之副会長)
続く「会長挨拶」は本日は井上博功相談役に代行をお願いしました。久しぶりの「会長挨拶」でしたが、流石に先代の会長ですから堂に入った貫禄のお話でした。
4/8/7
(「会長挨拶」代行の井上博功相談役)
次に「会員スピーチ」ですが、本日は(有)侑建工業の篠塚寿江さんがご登壇下さいました。
今年、就職して巣立ってゆかれた甥っ子さんのスーツ新調に付き合われた時の事と、引っ越しの荷物の中に8つの「職場の教養」の記事を仕込まれたお話をして頂きました。
4/8/8
(「会員スピーチ」される(有)侑建工業:篠塚寿江さん)
女系のお家柄での甥っ子さんは我が子のように可愛いと言った所から、お話が始まりました。
4/8/9
(いつもながら深いお話をされた篠塚さんでした。)
そしていよいいよ私の「講話」です。本日のテーマは、「私の流星ワゴン~人生は独りきりじゃない~」と題してのセミナーを時間いっぱい行わせて頂きました。
4/8/12
(「講話」講師:我等が社長)
TBS系の日曜劇場で放映されてました、重松 清氏原作の同名の小説になぞらえて組み入れた闘病の記録をメインにした幽界と顕界との狭間を生きた瞬間の出来事と、家族のありがたみについてお話させて頂きました。
4/8/10
(真剣に聞き入る皆さん)
4/8/11
(セミナーは今回の為だけに作成された内容のオリジナルフィルムです。)
その壮絶な事実の連続の話に会場の皆さんはため息と驚きで一喜一憂しておられました。
4/8/13
(まるで映画でも見ているような形で進むセミナーに見入る皆さん)
時間いっぱいを使ってのセミナーに皆さんが集中して聞いて頂き、誠に感謝でした。
4/8/14
(今の私だけをご存じの方には信じられない程の壮絶な闘病の記録に、驚かれました。)
最後の写真のスナップ集では、ドラマ「流星ワゴン」と我が家の近況報告との2つのスナップ集を、サザンオールスターズの「イヤな事だらけの世の中で」の歌に乗せてお送りしました。
お陰様で、大盛況でのセミナーでした。
本日ご参加の皆様、本当に有り難うございました。
今後とも高鍋倫理法人会活動へのご理解とご支援の程、宜しくお願いします。
4/8/15
(本日の社長)
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[キャノン新入社員保険説明会開催・・・・!]へ [弊社、営業会議に新支社長初参加・・・・!]へ