fc2ブログ

未分類

3月最後は家内のロータリークラブ主催の観桜会参加。

 ←春、さくら・・・・あれこれ・・・!! →本日の「経営者モーニング・セミナー」
こんにちは。社長です。
本日は夜から家内が会員となって活動している西都ロータリークラブのこの時期の慣習行事であります「観桜会」に、ゲストとして長男と共に参加してきました。生憎の小雨模様ではありましたが、ロータリアンの皆さんは元気いっぱいで大盛り上がりです。まずは通常の例会からのスタートです。
3/31/2/1
(「会長挨拶」西都市ロータリークラブの岩切 昇会長)
まずは、今回の観桜会の趣旨説明等がありました。
3/31/2/2
(相変わらずの豪華料理が並んでいます。)
3/31/2/3
(活動報告をされる上田会員)
3/31/2/4
(各行事への参加率を数値で発表する狩野会員)
進行役はなんと、家内でございました。粛々とこなす様子は頼もしい限りです。
3/31/2/5
(今回参加の西都市ロータリークラブの皆さん)
3/31/2/6
(今回の人事異動で延岡に転勤が決まった井戸川会員)
宮崎太陽銀行西都支店の井戸川支店長が、春の人事異動で延岡に転勤される事となり、西都市ロータリークラブを離れる事となった為、ご挨拶をされました。
・・・と、ここまでで例会は終了して、ここからがお待ちかねの観桜会です。異動される井戸川支店長のご発声にて声高々に乾杯です。
3/31/2/7
(乾杯・・・・!!)
3/31/2/8
(お料理も超・豪華です・・・!!)
会場はウエデイングパレス敷島さんに於いて開催されました。
3/31/2/9
(冒頭に先般行われた宮崎県下のロータリーの中で行われました研修に参加させて頂いた長男よりの報告です。)
3/31/2/10
(遅れて駆けつけてこられた名誉会員の橋田西都市長からのご挨拶と一気のみ)
橋田市長は、私が参加している倫理法人会も西都市でご入会頂いております。
3/31/2/11
(「観桜会」にふさわしく参加者全員で歌会披露です。)
読み手は長尾会員で、進行役は岩倉会員です。トップバッターに読まれましたのはなんと、私の句でした。少々難しい表現を入れましたので読み手の長尾さんがご苦労されておりました。
本誌にてご披露します。
「春らんまん 手折りし桜枝(えだ)は、我が細君」(社長作)
準々決勝までは残りましたが、ダメでした。
3/31/2/12
(この日の観桜会会場の敷島さんの中庭の夜桜)
歌会は文字通り大盛り上がりでした。岩切会長の批評が辛口で更に盛り上げて頂きました。
3/31/2/13
(それぞれの会員から井戸川会員への贈る言葉です。)
順番で、西都市ロータリークラブを離れる井戸川会員へ、贈るはなむけの言葉が続きました。
3/31/2/14
(最後の餞の言葉は勿論、岩切会長です。)
それから、井戸川会員を前に向かえて全員で旅立ちにエールを贈りました。
3/31/2/15
(参加者全員で井戸川会員の前途を祝してのエール)
大盛り上がりのまま、宴もたけなわとなり、そのまま中締めとなりました。締めのご挨拶は長谷川先生です。
3/31/2/16
(中締めのご挨拶をされる長谷川歯科の長谷川先生)
本当に素晴らしい観桜会でした。是非とも来年度もお誘い頂きますよう、お願い致します・・・!!
3/31/2/17
(本日の社長)
二次会のお誘いを受けたのですが、明日は高鍋倫理法人会の「経営者モーニング・セミナー」の開催日です。ですから、ハンドルキーパーの長男と共に先に失礼させて頂きました。
 家内は二次会までゴットリお伴したようですが・・・・・・!!

スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[春、さくら・・・・あれこれ・・・!!]へ [本日の「経営者モーニング・セミナー」]へ