fc2ブログ

未分類

姉の墓参り・・・・、そして観音池公園で休養して夜、お食事会。

 ←倫理法人会定例役員会、そして夜は2日遅れの家内の誕生日祝会開催・・・!! →大久保あい子先生の講話を入手・鑑賞
こんにちは。社長です。
毎年、この季節になると若くして逝った実姉の墓前に参る私ですが、今年は一週間早めに家内と子どもたちを伴って出かけました。チビは姉の逝去後に誕生しているので、存在すらも知りません。それでも懸命に拝んでいました。
3/8/1
(実姉の遺骨がそのまま保管されている集会所)
3/8/2
(本日の社長)
お線香をあげて、みんなでじっくりと拝みました。早くも相当な年数が経ってしまい、あまり足を運ぶ人もないような感じになっていて、なんだか切なくなりました。
それから折角、都城まで来ましたので観音池公園へと足を伸ばしチビと子ども達がバドミントンをして過しました。
3/8/3
(中々ラリーにならない家内と長女のバドミントン)
3/8/4
(レジャーシートに寝ころんでおやつを食べてるチビ)
3/8/5
(家内と長女と次男のバドミントンは中々バドミントンになりません。)
やはり日頃からの体力向上の活動をしていない我が家は、こうした野外のスポーツ(遊び)には体力がついてゆきません。
3/8/6
(チビも子供用のラケットで参戦です。)
3/8/7
(サービスエースなるか・・・・?)
3/8/8
(玉の拾い合いになっていて、競技にはなっていません。)
そのうちチビはシートに戻ってきて、再びおやつです。
3/8/9
(「アンパンマン」のチョコだよ・・・!!)
そこで、私が遊具やゴーカートのあるエリアに連れて行き、少しチビと遊んであげました。
大喜びです。
3/8/10
(一人で電気自動車に乗るチビ)
3/8/11
(まるで野球のノックみたいに走り回ります。)
3/8/12
(再び、本日の社長)
夕方も5時を回り、肌寒くなってきましたので車に乗り込み、運動を随分しましたのでお腹も空きましたので食事をする事にしました。取り敢えず、都城市内に出て宛を探してみました。
3/8/13
(車を置いた駐車場の付近のオブジェの前にて・・・・。)
宛にした所はお休みでしたので、取合えず大きな駐車場に車を入れて、歩いてお店を探す事にしました。そして家内が見つけましたのが居酒屋「伊織」でして、後で地元の本山社長に聞いたら「今、都城で一番のお店です。」と、偶然入店したにも関わらず最新セレクトのお店だったと知り、驚きでした。
3/8/14
(お腹が空いたよ~と連発のチビ)
当然、チビは「まぐろの刺身」と大きな声で連呼していました。
3/8/15
(まずはお通しです。)
グルメファンの皆様、お待たせしました。と申しましても今回は本当に一部だけのご紹介です。
3/8/16
(お刺身:まぐろとたこの盛り合せ)
3/8/17
(イカの姿焼き)
3/8/18
(家内が食べたいと特注したきんめだいの煮付け)
3/8/19
(家内と長女で女子トークが弾みます。)
3/8/20
(三度、本日の社長:チビ撮影)
勿論、ハンドルキーパーの社長はウーロン茶です。
3/8/21
(おいしいよ・・・!!でも緊張からか顔が引きつってます。家内撮影)
そうこうしているうちに、私とチビはアイスクリームを注文しました。出されたアイスには黒蜜ときなこがかけられた、和風のスイーツになっていました。とても美味しかったです。
3/8/22
(黒蜜ときなこのかかった和風アイスクリーム)
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。
3/8/23
(大満足のチビは好物のアイスえをペロリ・・!!)
こうして、久しぶりにゆっくりした日曜日でした。これも全て亡き姉の引き寄せてくれたものだったのでしょう。
(お店協力)
・居酒屋「伊織」都城本店
 都城市上町8-2 0986-21-1132(定休日は不定休)
 モダンな店内で美味しいお料理をお楽しみ下さい・・・・!!

スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[倫理法人会定例役員会、そして夜は2日遅れの家内の誕生日祝会開催・・・!!]へ [大久保あい子先生の講話を入手・鑑賞]へ