fc2ブログ

未分類

昨夜の妻のバースデー祝会、そして今朝もなお引き上がらない転落事故・・!!

 ←本日の「経営者モーニング・セミナー」・・・! →倫理法人会定例役員会、そして夜は2日遅れの家内の誕生日祝会開催・・・!!
こんにちは。社長です。
昨日は遅くまで一人事務所で事務処理してから、仕事を終えて自宅に帰ると私だけでの遅すぎる夕食の後、おごそかな家族だけでの、家内の誕生日祝会が開催されました。
ケーキも大好きなショートケーキで無理矢理こしらえたホールケーキ状態に、蝋燭を立ててみんなでハッピーバースデーの合唱です。
3/4/2/1
(ショートケーキで無理矢理作ったホールケーキ)
3/4/2/2
(電気を消して雰囲気を出します。)
ですが、私は同じテーブルで一人、遅すぎる夕食中です・・・・!!
3/4/2/3
(ハッピーバースデーTO YOUの大合唱です。)
あれれ・・・・!一人外国人がいますよ。そうです。今年高校卒業した長女は、髪を金髪(白髪)にするのが夢だったらしく、卒業を機に思い切ってやったのです。
3/4/2/4
(チビは好物のケーキが食べられるので、自分の誕生日のつもりです。)
蝋燭の火を今にも消そうとする勢いでしたので、「今日はお母さんの誕生日だよ・・!」と制して、家内に吹き消させました。
3/4/2/5
(私に配布されたケーキ)
こうして、賑やかに家内の誕生日の夜は更けてゆきました。
さて、日付は変って5日です。一昨日の朝に発生していた大型トレーラーの転落事故は、未だ引き上げる事ができないままに、放置されてありました。
3/5/1
(一昨日朝の大型トレーラーの転落事故の車両①)
おそらく、これを引き上げるには相当大きなクレーンが必要になるため、都合がつかないのだと思われます。信号のないT字交差点ですが、なぜ直進してしまったのでしょう。多分、いねむりでしょうね・・・・・・!!
3/5/2
(一昨日朝の大型トレーラーの転落事故の車両②)
まっさかさまです。
皆さんも、運転の際にはきちんと休養をとられてからハンドルを握って下さいね。
3/5/3
(本日の社長)
これは運転のプロの方の単独事故です。本来ならばあってはならない事故なのです。
会社上げての安全運転教育等が必要だと考えます。もしかすると過度の勤務状態等があるのかもしれませんね。
プロと言えどこの始末ですから、くれぐれも運転には気をつけて下さい。
皆様の安全・安心を応援しております。
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[本日の「経営者モーニング・セミナー」・・・!]へ [倫理法人会定例役員会、そして夜は2日遅れの家内の誕生日祝会開催・・・!!]へ